2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日も筋トレ

今日は誕生日ということで、大好きな胸トレ。 自分へのプレゼントは負荷ってことで存分与えました。

背中の広がり

みなさんは広がり派、厚み派? どっちもあると迫力のある背中になるよね。 とりあえず広げていきたいから、懸垂とラットプルダウンしまくろか!

最近停滞気味

トレーニングの強度は上がってるのに、重量は上がらない。 原因だと思われるのは、カーボ不足とフォーム矯正。 ちょっとお腹周りが気になるので、炭水化物を最小限にしている。クレアチンを入れることによって、トレーニング中のエネルギーを補うようにして…

腹回り

切実に腹回り絞りたい。 でも筋肉量落としたくもない。 それなりの努力をしないと、なかなか結果はついてこないよなあ。

腕立てできなくなった笑

今日は友達とのひさびさの合トレ。 ベンチプレス、インクラインスミス、デクラインプレス、ケーブルフライを行った。 まず、ベンチプレス各重量3セットでしっかり追い込み、その後筋肉の収縮意識してトレーニングした。 ケーブルフライ終わって、腕立てしよ…

登山は最高の有酸素

今日は山登り。 最近密かに山に登るのにハマっていて、これがめちゃくちゃきつい。特に行きは死ぬほど息が切れる。 EAAを補給しながら、だんだん慣れてくるが、消費エネルギーは果てしないきがする。 明日は足の筋肉痛がひどそう。 しっかりとお風呂に入って…

インクラインスミス

最近インクラインスミスを取り入れている。 ベンチプレスで追い込んだあと、インクラインプレスでさらに追い打ちをかける。 最近は潰れるまでやるようにしている。 迫力は上がってるけど、重量はなかなか伸びない笑

トレ中の音楽

トレ中は音楽を聞く。 最近はヘッドホンで聞きながらトレーニングをするのが日課。 なぜかトレーニング中に良い音楽と出逢える。

HIITだけ

今日はHIITだけ。 オフの予定だったけど、身体が勝手に動いてしまった。 オフの日も血流良くして回復早めていきたい。 アドレナリンで今日も気分が良い。

ただいまカタボリ中

今日は最高にカタボッテる。 筋トレは追い込むのと同時に栄養を入れてあげるのが必須。 しっかりアナボって行かないと追い込んだ筋肉が修復されない。 一刻も早くプロテインを摂取。

クレアチン入れてみた

最近、EAAにクレアチンを混ぜている。 クレアチンは、筋力増量と筋持久力の増加に効果的らしい。 クレアチン入れてから明らかにレップ数が増えた。 あまり取りすぎも良くないけど、適量ならトレーニングには必須だと感じる。

脚トレ

今日は脚トレ。 スクワット90✖️7の3セット。 4セット目いこうとしたら腰きつくていけなかった。 まだまだ改善の余地はたくさんありそう。 姿勢とか腹圧とかもう一回見直したい。