2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱベンチプレスは偉大

本日はベンチプレス。 今日はとりあえずボリューム意識した。 いつもよりパンプもえぐいし、やっぱりボリューム増やさないとだめだな〜 怪我しない程度に頑張りたい

グルタミン入れてみた

今日は今飲んでるEAAにグルタミンを入れてみた。 トレ中は急速な栄養補給が重要なので、ドリンクはしっかり考えねばならぬ。 グルタミンは筋肉の回復に大きな役割があるらしい。 破壊と再生で筋肉増やしていきたい。

アドレナリンってすごいな

本日からマウスピース矯正始めたんだけど、歯痛いし、頭痛いしって感じだった。 今日はスクワットばちばちに追い込んで、いつの間にか痛みが消えてた。 アドレナリンは偉大だと感じた。

胸からヒット

今日は胸からヒット。 死にそうになりました。 クーラー効いてるジムでめっちゃ汗かきました。 夏はできるだけ絞りたいので頑張ります。

背中

本日はデッドリフト90✖️3セット いい感じに追い込めた気がする。 やっぱりビッグ3は気合いが入りますな。 この調子でデカくしていきたい。

本日は肩。 肩はなかなか難しい。 じっくりと追い込んで効かせていく。 リア、サイド、フロントとあるのも大変。でもそれでこそがやりがいがあると思う。 毎日しっかりと肩と向き合いたい。

ひさびさに背中

今日は背中の日。 今日はデッドリフトすっ飛ばし、懸垂からスタート。 だんだんと懸垂がうまくなっていっている気がする。 肩甲骨を外して、はめる感じ。これがなかなか難しいけど、やりがいは感じてる。 とにかくやりまくる、ただそれだけ。

なんか最近鼻血めっちゃ出る

なんかここ1週間鼻血がすこぶる出る。 出始めたら口と目から血が出てくる。 これは病院行った方がいいやつかな?

重量へのこだわり

いろんなトレーニーの動画見てるけど、重量に対する意識の違いがあって面白い。 自分はベンチプレスを楽しくやりたいので、なるべく重い重量を持つようにしている。 その中でフォームを意識しながら5レップくらいの重量でやっている。 何が正解なのかわから…

二頭の日

今日は珍しく上腕二頭筋だけ鍛えた。 かっこいい腕周りにするためにはバランスが大切。 肩三頭二頭前腕をバランスよく鍛えていきたい。 もっとトレーニングを研究せねば

デッドリフト

本日は久々のデッドリフト。 デッドリフトは結構好きな種目ではあるけど、気持ちを作るのが大変でもある。 身体をデカするためにコンパウンド種目に力を入れていきたいと思っているので、ビッグ3を頑張っていきたい。 今日は、アップをして、90キロ10レップ3…

ビッグ3

コンパウンド種目のビッグ3。 ベンチプレス、デッドリフト、スクワット。この3種目やれば、とりあえずでかくなるらしい。 最近マシン多めだったけど、もう一回ビッグ3見つめ直すか。