肩トレ

こんばんは。皆さんいかがお過ごしでしょうか♪

 

僕は、今日、肩トレをしました。

 

f:id:daikyoukinmaster:20230617234121j:image

個人的な意見ですが、さまざまある部位の中で肩がいちばん難しい感じがします。フロント、サイド、リアで種目も違うし、時間がかかります。

 

また、肩は効いているのか、効いていないのかも分かりづらいですよね?

 

僕と同じような感じ方をしている人も少なくはないはず。

 

だから、基本肩トレをする日は痛くなるくらいまで追い込むようにしています。肩は、身体の中で持久力の高い部位らしくなかなか疲れないそうです。

 

ピッチャーが1試合で100球近く投げるのも納得いきますよね。

 

皆さんも、肩トレはぜひ肩が痛くなるまで追い込んでみてください。いつの日か、自分の肩の新しい形が浮かび上がるかも!